アンヘレスのレストラン Tequila Reef (テキーラリーフ)

概要

  • 点数:4.0/5.0
  • ジャンル:メキシコ料理+インターナショナル
  • 開店:8時
  • 閉店:1時
  • Wi-Fi:快適
  • カード:OK(手数料なし)

ウォーキングストリート近くでおいしいメキシコ料理が食べられる店といえばこちら。朝食も充実しています。1人でも全く問題ありませんが、大皿料理が多いので複数人で行った方が楽しめます。比較的遅くまで営業していますね。一応分煙で、入って右が喫煙、左が禁煙です。スタッフはフレンドリーで悪くありませんが、2017年にオーナーが変わってからちょっと雰囲気が変わったように感じます。ユルさがなくなったというか。

昔はカード払いだと4%onとか言ってて手数料かかったと思うんですが2017年7月に再確認したら手数料不要になってました。実際カード払いましたが手数料なしでした。

場所はこちら。KOKOMOSの角を曲がって50mほど歩いたところ、最初の曲がり角にあります。

おすすめメニュー

”Reefer Madness” Platter

初めての訪問なら”Reefer Madness” Platter (旧Appetizer Sampler)をおすすめします。Nachos、Quesadilla、Tacosなど4種の盛り合わせで色々楽しめます。480p。万次郎は1人でも食べ切れますが・・・2人で頼んでもう1-2品加える方が幸せになれます。

画像はメニューリニューアル前のものなので今はちょっと雰囲気が違うかも。

これを注文するにあたり非常に重要なことが。「No beans!!!!」と言っておくことをおすすめします。標準だと、タコスとかにベイクドビーンズが入っているのですが、これがおいしくありません。豆を抜くと非常にうまいので無類の豆好き以外はNo beansで。

そしてこちらは一部パクチーが入っています。苦手な人は「No Coriander」とか「No Cilantro」と言っておきましょう。色々難儀なメニューですね(笑)。

Caesar salad

メキシコ発祥のCaesar saladも大変おいしいのでぜひお試しを。California Caesar saladというメニューでSmallが185p、Largeが250p。

フルーツシェイク

さらに、万次郎はアンヘレスでフルーツシェイクが一番おいしいのはここだと思っています。他店のような脱脂粉乳感がほとんどありません。甘いものが好きならぜひ。

バナナ、マンゴー、パイナップル、どれも超うまい。甘さ控えめが好きな人は「Less sugar」とでも言えばOK。

めちゃくちゃ細かい話ですが、2人で来て同じシェイク(例えばバナナ2つ)を頼むと微妙に薄いので、別のシェイクを注文しましょう(笑)。

その他のメニュー

朝食

FullとShortがあり、後者はコーヒーが付きません。200p以下くらいの安いメニューにも付かないようです。コーヒーが飲みたい方は「Does this come with coffee??」とか適当に聞いてみましょう。コーヒーは酸味のあるどっしりした味です。

ちなみに、開店が8時なので15時前頃発のNH870に乗る場合でも食べられます。

Eggs Benedict 225p

朝食メニュー。マフィンにハムとやや酸味のあるチーズをかけたもの。ナイフとフォークで。万次郎は好きでよく食べます。

Huevos Rancheros 240p

朝食メニュー。トルティーヤに卵を乗せエンチラーダソースをかけたもの。なかなか。右下がマズい豆。

THE REEF BREAKFAST BURRITO 315p

豆はまずいのでメキシカンライスかseasonal potatoesを。画像ではイモをチョイス。中はベーコンとチーズと卵?やさしい味でうまし。付け合せのイモはカラッと揚がっていてなかなか。ブリトーは結構デカいので、同行者がいれば1人はブリトー、もう1人はエッグベネディクトなどにして半分ずつにする方が色々捗るかもしれません。

Monte Cristo Sandwich 285p

ターキーとハムとチーズのホットサンド。うまい。が結構ゴツい。

BLT 240p

ベーコン、レタス、トマトのホットサンド。ふつうにうまし。

Mexican Pizza 335p

メキシコっぽい感じのピザ。12インチで結構デカいです。万次郎は1人で食べたりもしますが、飽きるので2人以上いる方がベター。

Jalapeno “Poppers” 265p

ハラペーニョの酢漬け?にチーズを詰めて揚げたもの。ビールに合いそう。

テキーラはお気に入りなので他にもかなり食べてますが、とりあえずこのくらいで。

※2017年10月現在の情報です。メニューのリニューアルにより、金額とメニュー名が現状と異なるかもしれませんがご容赦を。

メニュー画像

準備中

関連記事

アンヘレス おすすめレストランのまとめ

2018.11.12