アンヘレス Tips ホテルなど

30アンヘレスのホテルについてです。万次郎の選び方は「汚いところはムリ」、「便利なところがいい」、「激安でなくてもいい」という感じなのでバイブスが合う人は参考になるかもしれません。

おすすめホテル

万次郎は基本的にウォーキングストリート内にホテルをとることをおすすめします。理由は以下のような感じでしょうか。

  • 言うまでもなくバーが近い。
  • バーファインした際にいちいちトライシクルを使う必要がない。嬢連れだとドライバーは足元をみてくるし、嬢の前でガチ交渉はさすがにちと恥ずかしい。
  • 周辺に飲食店やマッサージ店が多く便利。
  • 夜遊び中に部屋に戻って休憩や時間調整ができる。
  • 誘った嬢または素人に「近いから!!一瞬だから!!先っちょだけ!!」という後押しになる。

ウォーキングストリートから少し離れると当然部屋代は安く、部屋は広くなりますが、トライシクルドライバーとの交渉も面倒ですし、何より移動で貴重な時間が奪われますから。

また、もし雨が多い時期に行くようなら絶対にウォーキングストリート内にすべきです。雨の中動き回るのはなかなかしんどいので。トライクを使っても濡れますしね。

ウォーキングストリート内のホテル

まずはウォーキングストリート内を。最近できたところは押さえておらず、昔からあるところばかりですが。

Royal Amsterdam

個人的には最もおすすめです。ウォーキングストリートのど真ん中にありどこに行くにも便利。スタッフもフレンドリーで感じが良く、部屋も清潔です。部屋がじゅうたん敷きなのも万次郎は好きなポイントです。

クローゼットに傘があって自由に使えるのもGood。宿泊者はQueens Hotelのプールを無料で使えるチケットがもらえることもポイント高いです。

難点はエレベーターがないこと。なので2階か、せめて3階までの部屋をリクエストしましょう。

エコノミーとエコノミーデラックスは安いですが、1階で窓がなく暗いので避けた方が無難。スーペリアかスーペリアデラックスにしておきましょう。スーペリアより上の部屋は2階以上にあります。

部屋は202、203がウォーキングストリートに面しています。個人的には好きな部屋ですが、バーの音が気になる人はウォーキングストリートと反対側の部屋の方がいいかもしれません。昔はウォーキングストリートと反対側はローカルカラオケ屋がたくさんあり、避けるべきサイドでしたが、今は一掃され静かです。

1階のWindmilというレストランからルームサービスがとれますが、他にもっと良い店があるので、雨などでなければ外に出た方がいいかなと思います。

石けん以外のアメニティが有料なので、自分で購入してきた方がいいですね。日用品の調達については以下をご覧ください。

アンヘレス Tips 買い物など

2018.12.02

Royalの空港ピックアップは2,700p。空港からホテルまで一直線なので快適さはピカイチです。2人以上でワリカンなら大した額でもないかと。

マニラからアンヘレスへの行き方 ホテルの空港ピックアップ

2018.04.05

Booking.comなどで予約してもいいですが、公式サイトから予約すると空港ピックアップの手配がスムーズですし、「2階の部屋!」とかのリクエストもしやすいです。現金払いだと割引もあるし。まあ英語のみですが…。

http://www.hotelroyalamsterdam.com/

Grand Central

Royal Amsterdamの斜め向かいにあります。Royal Amsterdamと同じく利便性は非常に高し。こちらはエレベーターありで、床はじゅうたんではなくフローリング。シャンプーと石けん無料。

ウォーキングストリート側の部屋はやや騒がしいかもしれません。

1階のGotham Cafeというレストランは夜遅くまでやっていますし、朝も安い朝食があります。

アンヘレスのレストラン 朝食のまとめ

2018.11.21

Fields Plaza Condo

ABCホテル系列の高級ホテル。ABCはウォーキングストリートから歩きますがこちらはWS上。でも部屋代がかなり高くほかのホテルの3倍くらい。ここぞというときに。

ウォーキングストリート至近のホテル

上記以外で便利なホテルを簡単に列挙しておきます。

Queens Hotel

Royal Amsterdamとオーナーが同じですが、こちらの方が新しく、設備もやや現代的な感じです。その分Royalよりはお高めですが。

プールはとてもきれいでナイスです。オキニと長逗留してプールでイチャイチャすると楽しいですね。ウォーキングストリートからもさほど遠くないのでまあまあかと思います。Sky Traxはかなり近いですね。

Wild Orchid

悪くはないですがちょっとコスパが悪い気が。古いし。

ただ、プールがとてもGoodなので暑い時期なら良し。プールサイドの部屋とか、わりと楽しいです。

Valentino’s Hotel

1番安い部屋が2,500p。部屋はまあまあ。悪くはないです。Wi-Fiは快適。エアコンがエンジン音のようにうるさい(笑)。

ウォーキングストリートと反対側、南向きの部屋は日当たりよく、表通りの騒音もなくてこの点はナイス。スタッフはとてもフレンドリーで良いですね。

エレベーターがないので上層階はかなり大変…。

シャワーはやや水圧弱し。一応シャンプーと石けんが。

番外編

ABCホテル

アンヘレスの高級ホテルです。ウォーキングストリートからは結構歩くので基本的には避けますが、オキニと会うのが決まっているのであれば良いと思います。イケてるのでテンション上がります。

夜の雰囲気。プールサイドで食事すると勃起しますね。嬢も濡れるはず。知らんけど。

近隣ならホテルの車で送迎してくれます。当然無料。

Wifiがつながらない…

フィリピンでは、Wifiを提供しているホテルやレストランが多いですが、これが結構使えたり使えなかったりします。対処法は大きく2つですね。

ルータを再起動してもらう

多くの場合はこれで回復します。「Restart Wifi」とか「Refresh Wifi」などと適当なことを言えばわかってもらえます。これはスタッフが電源を抜いてルータの再起動をしようとしているの図。

別のデバイスで試す

電波状況はOKで認証も問題ないのに、スマホからはどうやってもつながらない、でも別のタブレットから試すとサクっとつながる、といったことがたまにあります。相性の問題なのでしょうか。

いずれにせよ、色々試してつながらないときは、同行者やホテルスタッフのデバイスでつながるかどうか確認すると問題の切り分けがしやすいでしょう。こういった可能性があるので必要以上にガミガミ言うのはやめておいた方がいいですね。フィリピンなので諦めが肝心みたいな部分もあったり…。

その他

先に言っておくと、わりとしょうもないです(笑)。

電源の確保

多くのホテルは部屋を出ると電源が落ちますが、冷蔵庫の電源だけは生かしてあるはずなので、放置してもよいものは、部屋にいない間でもここから充電できたりします。

アメニティを隠す

チェックアウトのときに揉めがちなポイントですね。こういうのはもう、、、

こうしてしまいましょう。これはクローゼットですね。

チェックイン時、セキュリティみたいなおっさんが荷物を持って一緒に来てくれると思うので、その際に一緒に隠すと証言者になってくれて最強かもしれません。

はい、しょうもなかったですね。

関連記事

アンヘレス Tips集

2018.11.30