マニラからアンヘレスへの行き方 普通のタクシー

寝転がっているのは何とタクシードライバーです。なんだこいつ(笑)。

ニノイ・アキノ国際空港(NAIA=Ninoy Aquino International Airport)から「Pasayのバスターミナルまで行きたいねんけど」と言うと、「バスでどこ行くん?アンヘレス?よっしゃ!ワイが3,000pで行ったろ!」となることがありますが、色々な意味でリスキーなのであまりおすすめしません。

また、バスターミナル付近を歩いていると、同じように声をかけてくるドライバーがいる場合もありますが、ターミナルまで来たならおとなしくバスに乗った方がいいかと思います。

まあふつうに考えて、 上記のように声をかけられて乗るよりはFixed Rate Coupon Taxiの方が確実でしょうね。

マニラからアンヘレスへの行き方 空港のFixed rate coupon taxi

2018.04.08

逆方向、アンヘレスからマニラへ行く際は、マニラの空港とかバスターミナルから客を乗せてきたドライバーにあたれば、良い条件になる可能性はあります。彼らはマニラが地元のはずですからそちら方面に帰るわけですが、客を乗せずに帰るよりは、少々安くても何がしかをもらって帰った方が得だからです。状況によりますが1,000pを切ることもありえます。

一方、その逆というのはまずありません。というのも、利権の関係でアンヘレスではタクシーが走っておらず、トライシクルのみだからです。したがって、「アンヘレスに戻りたいタクシー」というのは基本的にいない、ということになります。

海外ですから、タクシーとはいえ一応注意を払って行動し、うまい話には乗らないのが安全ですね。

マニラからアンヘレスへの行き方は以下の記事でまとめています。

マニラからアンヘレスへの行き方 まとめ

2018.04.02