遠征予定など

こんにちは。毎日寒いですね。フィリピンが恋しい今日この頃です。

18-19年末年始

早いものでもう師走、今年も残りわずかになってきました。そして、もう間もなく年末年始の遠征が始まる時期ですね。皆さんはどちらに行かれるでしょうか。万次郎はというと…プノンペンとホーチミンに行きます!

プノンペンは完全に初めてです。どんなところか、とても楽しみです。まだほとんどできていませんが、色々予習しないとです。

そしてホーチミン!社会主義国だったりして少々面倒なところもあったりはしますが、あそこはジーニアスです。ジャカルタとタメをはれるくらいには。今回が3回目の訪問で、ペースも年に1回くらいなのでまだまだビギナーですが、楽しみたいと思います。過去は置屋中心でしたが、次の遠征では新規開拓とか、試したことのないことができるといいかなと思っています。ヌキ以外も含めて。あとはZaloも使って色々試してみたいなと。

両国とも、現地から適当に記事をアップしたいと思います。

19GW

ところで、祝日法が国会を通過したので2019年のGWはカレンダー上10連休が確定しましたね。まあ万次郎は通過しなくても休んでしまうタイプの人間ですが…まあ他の人が仕事をしていないので気楽と言えば気楽。いいことです。

このニュース後はチケットの争奪戦が始まっているのかもしれませんね。万次郎はというと、中央アジアに突撃してみようと思っています。少し前に特典航空券も確保済み。特典航空券なので、日和ってもっと楽な方に流れてしまうかもしれませんが…。

19JGC修行

19GWの遠征先を変えるとしたら、修行の関係というのもありえそうです。いまのところ、タイとジャカルタにはJGC修行にかこつけて遠征する予定。修行なのでド短期ですが。タイは高騰していると聞きますがどうなんでしょ。何となく散財の予感がします。

それと、香港のピンポンマンションで遊んだタイ嬢に「タイ行くから会おうよ!」と言ったらまんざらでもない感じでした。会えたらなかなかすごいなと思いますが…まあそんなにアテにはしてません。

おわりに

来年も元気に夜遊びします。役に立つ情報を載せられるといいかなと思っています。

あ、それと年内は札幌プチ遠征もします。すべてを使い切るスタイル。貯金などしない!

ではまた。