ドイツFKK行き方 デュッセルドルフ Dolce Vita (ドルチェヴィータ)

概要

デュッセルドルフ中央駅からのアクセスよさ:9/10

Dolce Vitaは、デュッセルドルフ中央駅からSバーンのS6で10分弱、4つめのDüsseldorf-Reisholz(デュッセルドルフ・ライスホルツ)で下車し、そこから徒歩10分程と非常にアクセスの良いFKKです。フランクフルトのMainhattann並みに簡単に行けるので、例えば到着日の夜からや、帰国日のフライト前でも遊べると思います。

Dolce Vitaへの行き方

チケットの買い方

では早速チケットの買い方をみていきましょう。

イギリス国旗をタッチ、そして「To」(ドイツ語だとNach)のボックスをタッチ。

「DU」と入力、左側の候補からDUSSELDORFをタッチ。

左側の候補で下矢印を数回タッチし「Reisholz」をタッチして選択。

「Reisholz」をタッチ。

「Single ticket Adult」をタッチ。

表示された運賃2.7E(2017年10月現在)を投入しチケットを受け取ります。

DBアプリや階段横のモニターを確認しながらホームへ。このときは11番線でした。手前にあるオレンジの打刻機で打刻してからホームへ。

Köln-Nippes行きのS6。DBアプリによると、毎時02分と32分の30分おきに出ているようです。

10分弱、あっという間に着きました。Düsseldorf-Reisholzです。

Düsseldorf-Reisholzから徒歩でDolce Vitaへ

では徒歩でDolce Vitaに向かいます。場所はこちら。10分くらいなので楽勝です。

乗ってきた電車の進行方向と同じ方へ進み、ホームの端にある階段を降ります。

降りたら右へ。

最初の交差点、シェル石油のところを左に曲がります。

きれいないい感じの道をまっすぐ進みます。

Kappeler Straßeという通りです。

Briedestraßeというバス停の次の角を左に曲がります。バス停の手前あたりからDolce Vitaの看板が見えてきます。

バス停の次の角がこちら。この看板がごちゃごちゃっとした交差点を左に。

白い壁に囲まれたDolce Vitaが見えてきました。簡単でしたね。

この細い通路から入ります。カメラで監視しているらしく、通路を進むと黒い扉、次いで鉄格子の扉を開けてくれます。

帰り

帰りは来た道を戻って3番線の方から駅のホームへ。この駅は3番と4番しかないですね。

券売機もあります。汚い(笑)。

時刻表を見ると、土日は1時間に1本ですが一晩中電車が走っている様子。平日も1:19、2:19というデュッセルドルフ中央駅方面への電車があるようです。

どうだったでしょうか。乗り換えなし+短時間の徒歩で行けるので楽勝でしたね。Dolce Vitaは、フランクフルトのMainhattanと並んで最もアクセスが良いFKKのひとつだと思います。

関連記事

電車の時刻などの最新情報は、必ず自分でDBアプリを使って確認しておいてください。

ドイツFKK修行者必携 DBアプリ 「DB Navigator」の使い方

2018.05.21

ドイツの主要なFKKの行き方は以下の記事でまとめています。

ドイツFKK 行き方 まとめ (電車・バス利用)

2018.04.17

以下の記事でドイツFKKの個人的ベスト5をご紹介しています。

ドイツFKK おすすめランキング ベスト10 (フランクフルト/デュッセルドルフほか) 【2018最新版】

2018.05.19

 

タダでドイツに行くなら陸マイラー活動は必須です。やらないと損をします。ANAのSFCも大きな助けになると思います。検討してみてください。

陸マイラー活動 年間10万マイルをためてビジネスクラスでFKKツアー!!

2018.05.10

夜遊び×SFC×陸マイラー 旅と人生を変える2つの武器

2018.05.09