香港141 錦邦大廈の行き方 (上環/Sheung Wan) おすすめ度:3.5/5

錦邦大廈は上環にあるピンポンマンションです。上環E2出口から徒歩4-5分ほどとアクセスは良好。

 概要

場所はこちら。

錦邦大廈の行き方

ひとことで言うと「上環駅E2出口を出てUターン、吉野家の道を直進して道なりに大通りを進み、セブンイレブンの隣の永吉街を右に入って右手側」です。

Googleマップを見ながら進めば簡単にたどり着けます。MTRで上環駅にくる場合、オクトパスカードはマストアイテムです。持っていない場合は別の記事を参考にMTRの駅で入手しておきましょう。

香港 オクトパスカード(八達通)は香港のSuicaで超便利

2018.06.11

上環駅から錦邦大廈への行き方

MTR、赤色の荃湾線(Tsuen Wan Line)で終点の中環へ。

中環の出口には向かわず、1つ下の階に降ります。

青色の港島線(Island Line)に乗り換え。

1駅乗って上環で下車します。

目指す出口はE2です。Eだけ方向が異なるので注意。進行方向と反対の方ですね。

E方面。

階段を降りて上がると右がE1、左がE2。E2出を出ます。

E2出口を出たらUターン、吉野家の道を直進。

吉野家とE2の位置関係。

道なりに大通りを進み、しばらく歩くとセブンイレブンがあります。その隣、屋台通りになっているに永吉街を右に入ります。

Googleマップだと道があるようには見えませんが入れます。

数十メートル進むと右手側にあります。遠東行という看板の隣です。

ここから徒歩4-5分のところに、もうひとつ興隆樓というピンポンマンションがあります。

香港141 興隆樓の行き方 (上環/Sheung Wan) おすすめ度:3.5/5

2018.07.07

錦邦大廈の遊び方

錦邦大廈で遊んだときの旅行記は以下からどうぞ。短いですが。

香港旅行記 2018年6月(3) お粥を食べて上環攻略!!

2018.07.13

まずは階段を上がります。

9階建てです。1番下の階のエレベーターのすぐ前にも部屋があるという珍しいつくり。わかりにくいですが、右手がエレベーター、左手が嬢の部屋。

1-9階までびっしりと。各階6-10部屋くらいです。

ここも年増が多いですが、ぼちぼち選べる嬢もいます。嬢によります500-600HKDくらい。可愛い嬢は600HKDですね。興隆樓とセットで考えるとよいでしょう。

関連記事

香港のピンポンマンションについては以下の記事でまとめています。

香港141 おすすめのピンポンマンション 遊び方と行き方・場所のまとめ 金額の相場なども

2018.05.02

香港にタダで行ってピンポンマンションで遊ぶなら陸マイラー活動は必須、やらないと絶対損です。ANAのSFCも大きな助けになると思います。ご一読を。

陸マイラー活動 年間10万マイルをためてビジネスクラスでFKKツアー!!

2018.05.10

夜遊び×SFC×陸マイラー 旅と人生を変える2つの武器

2018.05.09