JALの「どこかにマイル」はソープガチャだった 進撃の小倉福岡編(1)

どこかにマイルでソープガチャ 進撃の北九州編をお送りします。

ガチャを回す

炎の高松編がとても楽しく、航空券に要したコストもわずか6,000マイルと非常にお得だったので、ずっと次の機会を伺っていました。

高松編についてはこちらを。

JALの「どこかにマイル」はソープガチャだった 炎の高松編(1)

2018.06.17

JALの「どこかにマイル」はソープガチャだった 炎の高松編(2)

2018.06.18

JALの「どこかにマイル」はソープガチャだった 炎の高松編(3)

2018.06.19

JALの「どこかにマイル」はソープガチャだった 炎の高松編(4)

2018.06.20

ある日、適当にどこかにマイルのガチャを回していると、このような組み合わせになりました。

なかなか良い!高松は一度行ったけど良かったので、再訪でもOKということで、本番ガチャに突入、そして結果は…

北九州!

小倉ソープ修行になったというわけですね。

土日だけなので1泊2日ですが、行きは朝10時発、帰りは22時着くらいで滞在時間長め。ソープ1日2発の計4発、とんこつラーメンをたくさんたべられそうです。うーん、ジーニアス。

どこかにマイルで使用した6,000マイルは、モッピーポイントを交換してゲットしたものでした。モッピーはとても使えるポイントサイトなので陸マイラー活動に興味がある方はぜひ登録することをおすすめします。以下から登録すると皆さんにポイントがつくのでよかったらどうぞ。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

羽田から北九州

保安検査場はガラガラ、忙しかったので搭乗口付近でソープについて調査。5分遅れで出発、正午着予定とのアナウンス。

JALは利用頻度が低いのでいつ乗っても新鮮です。黒とえんじはクールな中にも暖かみがあって良いですね。座席はANAよりもゆったりした印象。離陸5分後から着陸5分前までネット無料もGood。3列シートで隣も空席なので快適です。3列の真ん中は空席が多く、搭乗率は6-7割でしょうか。この空席状況をみるとどこかにマイルで北九州がアサインされたのも納得です。

手を振ってくれるのはJALも一緒なんですね。

11:58、北九州空港に着陸。コンパクトだけどキレイな空港でした。

小倉市内へ

12:20小倉駅方面行きのバスがあったので乗車。一応、券売機で乗車券を買ってみました。現金とクレカ決済が可能。

係の人がいて、「電子マネーの方は降車時にタッチすればいいのでチケットは買わなくても大丈夫でーす」とのこと。バス降車時の現金払いも可能なようなのでそもそも券売機は意味あるのかどうか。

定刻通り発車。席はそこそこ埋まってました。

新幹線口でほとんどの人が降り、万次郎はその次の小倉BC(バスセンター)で13:05頃降りました。

とりあえずとんこつラーメンでも食うかと、麺家 まるいち 鳥町本店へ。入り口がちとわかりにくいですがここを入ったところ。

これや!

狭い店内ですが空いています。一番スタンダードな、まるいちラーメン白玉880円を麺固めで。

うまい!かなりうまいです。とんこつ臭さはかなり抑えめで東京者の万次郎にも食べやすいですね。替え玉をしたかったですが他の店も食べ歩きたかったのでここは控えました。https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40026066/

さて、とんこつラーメンを食べた万次郎。次に向かう先はもちろん小倉のソープ街です!

関連記事

JALの「どこかにマイル」はソープガチャだった 進撃の小倉福岡編(2)

2018.06.22

JALの「どこかにマイル」はソープガチャだった 進撃の小倉福岡編(3)

2018.06.23

JALの「どこかにマイル」はソープガチャだった 進撃の小倉福岡編(4)

2018.06.24