2019 JGC修行 マレーシア航空のセールが安くない問題

こんにちは。万次郎です。

2019年はJGC修行をやる予定で、すでに予約した航空券で50,000FOP近くまでは見えている状況ですが、JMBダイヤもまだあきらめたわけではないです。

JALのキャンペーンとかマレーシア航空のセール待ちで、いいものがあれば切り替えていこうかと思っています。那覇路線の争奪戦に参戦して修行っぽい修行をすることも考えましたが…勝てる気がしねぇ。

そんななか、10月に引き続き11月もマレーシア航空のセールが始まりましたが…どうなんだこれは。

ビジネスクラスでジャカルタ往復12万円から、バンコク往復も12万円から。FOP単価でいうと11くらい。うーん微妙。
https://www.malaysiaairlines.com/jp/ja/deals.html

10月のセールは確か、ジャカルタもバンコクも14.5万円とかだったのでそれよりはマシですが、あまり安いとは言えない価格。過去は相当おトクだった時期もあるようですが、最近はかなり渋いみたいですね。

年内は、JALのキャンペーンが開始されるかどうかも注視していく必要がありますが、ダイヤへの道はなかなか険しそうです。

もちろんお金さえ突っ込めばどうとでもなるのでしょうが、まあそういうわけにもいかないので…今はまだ様子見かなー。少々じれったいです。

JGC解脱後、特典航空券が取りやすくなっても、先立つマイルがないとどうにもならないので、陸マイラー活動もやらないとです。

モッピー経由のダイナースクラブカード発行で17,500モッピーポイント、これに加えダイナース側のキャンペーンでも最大60,000ポイントというのをやっているので申し込んでみようかと。

しかしモッピーは勢いがありますな。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ではまた。