つけ蕎麦たずねて1,000マイル 【2019JGC修行Reg13-14】

ラーメン、つけ麺、ぼくイケメン(嘘)、ジョリマンです。

突然ですが、ジョリマンさんはわりと好きな店がありましてね。こちら。

つけ蕎麦 安土
https://www.tukesoba-aduchi.com/
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13045987/

一時めちゃくちゃハマっていました。その後、諸事情により行きにくくなったものでしばらくご無沙汰していたんですが、何の気なしにwebサイトを見ると…おっと、那覇に支店ができてるじゃないですか。

高田馬場、歌舞伎町の次が那覇の旭橋という。わけわかんねえ。

とはいえ、これといった楽しみのないJGC修行の那覇単純往復。旭橋の安土に行くという使命を帯びることができました。ええやん。

では行ってみましょう。

昼の便に乗るべく羽田へ。GWも終わっているのでだいぶ空いています。

例によってパワーラウンジ。ステータスねンだわ。とかいつつ現在のFOPはおよそ4.5万。間もなくサファイア。今に見てろよ。

少しだけお茶を飲んで休憩したら搭乗口へ。今日はクラスJ。初めて乗ったけど、快適ですね。

エンジンでかすぎてこわい。

あっさり那覇空港到着。ここで使える時間は4時間ほどです。

とりあえずモノレールに乗ってみます。

旭橋で下車。わりと時間があるので少し散歩してみることにします。

ふむ。

ふむふむ。

歩いて少し汗をかいたので、お風呂に入ったところ、身体を洗ってくれる湯女の方と恋に落ちてしまい。

そのままスパンをするというまさかの展開。さすが2万円ほどするお風呂屋さん。思わぬことがあるものです。

70分ほど時間を使ったので本題の安土へ向かいます。

おー。いいですね。

メニューを見ると…ほぼ完全に東京の店と同じ。全くあそびのない水平展開です。

味も…慣れ親しんだ味…。同じすぎて少々つまらない。いや、うまいんだけど。

というわけで、安土は東京で食べればよいことがわかりました(笑)。

何かご当地メニューの1つくらいあるんじゃないかと思ったんですが。なかった!

ミッションはコンプリートしたので帰ります。もはや義務化したソフトクリーム。

帰りもクラスJの快適なフライトで羽田到着。

まだそこまで遅い時間ではなかったので、おもむろに新宿に向かいまして。

歌舞伎町の安土!夜は客層わりーな。

うまーい。まあ旭橋と同じ味だけど。

そんな感じで、那覇単純往復に無理やり色を付けてみた万次郎でした。

ではまた。