2019JGC修行 50,000FOP到達後…

50,000FOP到達後の経過です。完全にチラ裏。

0日目

50,000FOP到達フライトに搭乗。特に何も起こらない。

1日目

全く何も起こらない。

2日目

FOP反映!ただしステータスは変わらずクリスタル。

3日目

ステータス反映!

4日目

JALカードのページに「JGC切り替えボタン」が出現!

通常は郵送によりJGC切り替えの案内が送付され、それを返送することで切り替えを行うところ、それを待たずにWEBから切り替えてしまうことを「ワープ申請」と言うそうで。

2週間かかるとの表示。

5日目

万次郎が保有するのはJALカードSuica。このあたりからSuicaが使えなくなっていることに気が付く。

電話で問い合わせると、切り替えによりSuicaが休止状態になっていて、戻すことはできないとのこと。

6-8日目

ただひたすら待つのみ。Suicaが使えないのが超不便…。

ちなみに、7日目に国内線に乗った際、保安検査場で出てきたレシートにはJGCとかサファイアっぽい記載。

サクララウンジは全く問題なく利用可能。

9日目

普通郵便でサファイアのステータスカードが到着!

「JALグローバルクラブ入会申込書」も同封。

10日目

5日目に電話問い合わせした際の話だと、この日がJGC切り替え後のカード発送日とのこと。

ワープ申請をした日の6日後にあたる。

11日目

切り替え後のJALカードが簡易書留で到着! うぇーい。

Suica残額は引き継がれているとの案内も。小さく旧カードが使えない旨も。言うのがおせえ。

そして修行は続く…

まだ折り返し地点…。とはいえ、この後は東南アジアのプレエコ修行なので全然余裕。むしろデュフフ。