過去の旅行記 201709ドイツ(2) デュッセルドルフ空港からAcapulco GoldとSamyaを2泊3日で巡った記録

2017年のドイツFKK修行、デュッセルドルフ空港からAcapulco Goldまで徒歩圏のホテルに直行し、チェックイン後すぐさま遊びに行くというのを試してみました。

デュッセルドルフ空港からタクシーでホテルへ

無事デュッセルドルフ空港に到着。

万次郎が提唱する出発ロビー作戦を実行しました。到着ロビーのひとつ上の階にある出発ロビーでタクシーをつかまえるというものです。

ところが、デュッセルドルフ空港ではまさかの失敗。全然タクシーいません。

おとなしく到着ロビーに戻ります。

到着ロビー階で外に出ます。あらー、タクシーいっぱいです。

普通のメータータクシーなので安心して乗れました。バスで行こうかとも思いましたが、ビジネスクラス利用とはいえ11時間のフライトだったのでさすがに。すでに時刻も15:30で、時間ももったいなかったので。

この日宿泊するのはTRYP Düsseldorf Airportというホテル。ドライバーに地図を見せるとすぐにわかったようです。

空港からタクシーで15分くらい、メーター使って金額は21Eでした。まあOKな額です。それよりも早く着けたので時間を有効に使えるのがありがたい。

広くはないものの清潔な部屋、58Eで朝食付きなのでまあまあかと。円だと、このときのレートで7,400円くらいでした。

ホテルから徒歩でAcapulco Gold

少しだけ休憩した後は、早速この旅最初のFKKへ。向かうのはAcapulco Gold。徒歩で行きます。

Googleマップを見ながらてくてく歩くと難なく到着。TRYPからは万次郎の足でジャスト10分でした。

Acapulco Goldについては以下の記事をどうぞ。

ドイツFKK行き方 デュッセルドルフ Acapulco Gold (アカプルコ・ゴールド)

2018.04.25

ドイツFKKレビュー Acapulco Gold (アカプルコ・ゴールド) デュッセルドルフ

2018.05.27

夜遅くまで時間を気にせず遊んでからホテルに歩いて帰りました。これは気楽で良かったですね。

何となく思いついてGPSでマッピングしてみた結果がこれ。

翌日はSamyaで遊ぶためにケルンへ移動しますよー。