アンヘレスからマニラへの行き方 普通のタクシー

 Dauのバスターミナル付近を歩いていると、タクシードライバーから「マニラまでXXpでどう?」と声をかけられる場合があります。タクシーに限らず色々なパターンがあるようで、白タク的にバンを使ってローカル・外国人問わず数百から1,000pほどで乗せる場合や、マニラからアンヘレスまで客を乗せてきたマニラのタクシーなどがいます。

マニラからきたタクシーは、「どうせマニラに帰るのなら客を乗せて帰りたい」ということで、足元を見やすいので比較的こちらに有利かと思います。以前、3人でマニラまで900pで乗せてもらったことがあります。ドライバーは不満タラタラでしたが・・・。白タク的なものも乗ったことがあり、ローカルと同乗でしたが宿泊ホテルまで直行してくれて快適ではあったものの、ローカル料金と外国人料金の差がものすごく、微妙な気持ちになります。

タイミングと状況次第では悪くない選択になることもありますが、あまりにも不確定要素が大きいのでアテにはできません。交渉の要素も出てくるので慣れてくるまでは避けた方がよいでしょう。特に白タクは安全面からも不安が残ります。ご参考まで。

アンヘレスからマニラへの行き方は以下の記事でまとめています。

アンヘレスからマニラへの行き方 まとめ

2018.04.12