マニラ 201810 リアルタイム旅行記 (3) 2泊3日もイケるやん

2泊3日なので早くも帰国日。しかも朝便。まあ昼便でも最終日にできることなんて何もないので、朝便の方が時間は有効に使えるかもしれませんね。

サクッとGrabがつかまったのでニノイアキノ国際空港へ。ANAはT3ですね。

ステータスの力でビジネスクラス用チェックインカウンターを利用。エコノミーはかなーり並んでいましたが一瞬で突破。これはありがたいですね。SFCの力です。

そしてラウンジへ。インビテーションはSKY VIEW LOUNGEですが、ここはかなりしょっぱいので無視。スターアライアンスゴールドの資格で入れるシンガポール航空のSILVERKRIS LOUNGEへ向かいます。

イケてますね。メシ、どれもウマいです。

ビジネスクラスチェックインとラウンジ、いずれもSFCの力です。本当にすばらしい。

SFCとは 旅のクオリティを劇的に上げるその威力とステータス獲得方法

2018.05.11

むしろ、今はダイヤモンドステータスなので、SFCと差がないことの方がちと気になる(笑)。

お腹を満たし、1時間ほどくつろいでから111番搭乗口へ。

あー…今日はガチエコノミーです。ビジネスに慣れてしまったので狭い!まあ直前に取った特典航空券なのでやむなしですねー。

機内食。なんとも言えねぇ。

ウトウトしたり、ブログの下書きをしていると、予定より早く14:30頃に着陸。やっぱりフィリピン近いです。

そして成田から帰路に着きました。

2泊3日、現地滞在時間はおそらく44時間くらいというプチ遠征でしたが、わりとゆったりめに過ごしたこともあり、疲れもなく楽しめました!44時間のうち、マッサージに5時間も使って大満足です(笑)。そして、やっぱりフィリピンは慣れているので楽。

実は2泊3日の海外旅行は生まれて初めてでした。これまで最低でも3泊はしてましたが、意外とイケますね。これに味をしめてまたやろうかな。韓国とか台湾あたりなら全然余裕でしょ。マイルさえあれば単なる3連休も取りこぼしなく遊べるかもしれませんね。陸マイラー頑張るで。

陸マイラー活動 年間10万マイルをためてビジネスクラスでFKKツアー!!

2018.05.10

皆さんもモッピーは登録しておいた方がいいですよ。以下から最大1,300Pもらえるらしいです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

次回の遠征もフィリピンを予定しています!が、しばらく空いてしまうので、どこか国内でプチ遠征しますかねー。どこ行こうかな。

ではまた。

関連記事

マニラ 201810 リアルタイム旅行記 (1) マニラなう

2018.10.07

マニラ 201810 リアルタイム旅行記 (2) マッサージ三昧

2018.10.08