アンヘレス&マニラ旅行記 201811(1) アンヘレスの移り変わりを感じる

2018年11月、アンヘレス&マニラ旅行記、1日目です。今回はまあ普通の3連休+1日で行く軽めの遠征です。行き先は第二の故郷、アンヘレス!楽しみです。いつも通り、気張らずに適当にダラダラしたいと思います。

ANA SUITE LOUNGE

食事はラウンジでとることにしているので、起床後は一瞬で出撃します。まずは羽田へ。

世の中的にも連休なので混んでます。

いつも通りANA SUITE LOUNGEへ。今日は保安検査を出て右にある方です。8:00頃入室。ここも超混んでる!そんなにダイヤがおんのかい。

とりあえず食事を…と思いきやほとんどカラッポやないかーい。

そんなわけでカレー。

からのカレー。

混んでいましたが、8:30を過ぎるとグッと空いてきました。

ダイヤモンドステータスの期間は来年3月までですが、来年はJGC修行をやる予定なので、おそらくSUITE LOUNGEを使えるのは年内いっぱいになりそうです。年末の修行が最後かな…。

コーヒーを飲みつつナッツとクッキーをつまみます。そして時間になったので搭乗口へ。

NH869 HND->MNL

優先搭乗で機内へ。例によってオンラインチェックインで指定したプレエコ席です。快適。

10時前に羽田を離陸。到着予定は現地時刻13:30頃です。機内食。わりと好きな味でした。

特に何ということもなく13:20無事着陸。すぐさま、前回遠征時に購入しておいたLoadカードでチャージしてGigasurf50に登録。

モバイル通信環境を整えつつ、13:40に到着ロビーに出ました。

NAIA->アンヘレス

ここからは、一気にアンヘレスまで行くことにします。

アンヘレスに直行する方法はいくつかありますが、今日はFIXED RATE COUPON TAXIを使います。定額の長距離タクシーですね。

マニラからアンヘレスへの行き方 空港のFixed rate coupon taxi

2018.04.08

事前手配すらしない最も楽な手段です。マニラのドライバーなので、アンヘレスのホテルの場所まではわからないことが多いですが、まあウォーキングストリートまで行ければ十分なので。

久々の利用でしたが、わりと変化がありました。初めの提示が何と5,000p!上記の記事の通り、これは所定の額よりもはるかに高い、ただのボッタクリ。ここで払う額は最大で3,000pまでです。それ以上は払ってはイカン。

さて、Including toll fee、つまり高速料金込み3,000pでまとまったので、車があてがわれて13:50に乗車。スカイウェイの45pだけ別料金として自分で払います。

スカイウェイは快適でござる。

その後は渋滞するポイントもありましたが15:50に高速道路へ。ここまで2時間。マニラはまあいつもこんなもんです。

持ってきたおかしを食べながらダラダラ過ごします。アラヤットじゃー!

16:50ウォーキングストリートの入り口に到着!てくてく歩いてホテルへ向かいます。

アンヘレス!

ホテル

とりあえずホテルにチェックイン。宿泊するのはWild Orchid。定宿のRoyal Amsterdamが取れなかったのでこちらにしてみました。2泊だけなので、本当はフィールズプラザでアゲアゲにしようかと思ったのですが空いておらず。

まあしょっぱいですね。そのわりに高いし…。アンヘレス沈没時代に付き合っていた嬢とスービックに行って、Wild Orchidに2泊したのがすごい楽しかったので、万次郎の中では結構美化されてる気がしますが、プール以外はショボいです。

やっぱり個人的には、ホテルはRoyal Amsterdamがさいつよだと思います。

かざりつけしてました。

光のバーファイン

さて時間は17時過ぎ。バーが盛り上がるのはもう少し後ですね。とりあえず巡回を兼ねてウロウロしてみます。色々と様変わりしてますねー。

Club Asiaがすでに開いているようだったので入ってみます。ウェイトレスに聞いたところによると、16-1時と19-4時勤務のに2組制になったそうで。一時は結構閑散としていましたが、相当勢力を盛り返していますね。かなりの嬢がいます。わりと選べそう。

適当に物色し、24歳のPちゃんを選びます。髪サラサラ、おめめパッチリでかわいい。

ドリンクを一瞬で飲み終えBF。値段は前と変わらす3,000pでした。値上げも覚悟してましたが変わらずで良かった。

テキーラリーフ

夕飯がまだだったので、Pちゃんと一緒にテキーラリーフへ。シェイクが染みます。

旧アピタイザーサンプラー。高くなって一品減るという…。あと、豆は抜いてくれとオーダーしたところ、入っていないと言われました。

お会計はトータルで750p。

アンヘレスのレストラン Tequila Reef (テキーラリーフ)

2018.11.18

ガチスパン!

その後は部屋へ。

イチャイチャしてからシャワーを浴びてスパン。Pちゃん、くすぐったがりですが、少しずつ丹念にほぐしていくとビシャビシャに。そのままの流れでガチスパン!

やっぱりチンピクした嬢とのガチスパンは最高ですね。裏筋にビリビリきます。久々のファックだったのでわりとサクッと発射!いやー良かった。

マッサージ&夜食

その後はPちゃんを帰して恒例のマッサージへ。マクド側にあるJae In Massageに行ってみます。意外と空いていました。足をほぐしてもらってウトウト。

その後はフラフラ徘徊していましたが、間違えてバニーバーガーに入ってしまい。コーヒーとマンゴークレープで250p。

もう一発!と思っていましたが満足してしまったのでそのままホテルで爆睡!1日目の活動を終えたのでした。いやー、すごい普通の遊びになりましたね(笑)。

まとめ

上記の通り、結構変化がありましたね。Dragon Barの対面にもバーがオープンしていたり、AURAが18時オープンになっていたり、旧ゴールデンナイルや旧カンボジアは、またまたまた店名が変わっていたり。まあ久々だからね。

EROS!!

1日目の費用:7万円+14,500p

航空券7.0万円、タクシー3,000p、ホテル2泊7,000p、BF3,000p、テキーラ750p、買い出し150p、マッサージ350p、バニーバーガー250p

特典航空券でないのが痛い…。

関連記事

アンヘレス&マニラ旅行記 201811(2) 充実した一日

2018.12.06

アンヘレス&マニラ旅行記 201811(3) 今日はダラダラ過ごしたい

2018.12.07

アンヘレス&マニラ旅行記 201811(4) 帰国&旅のまとめ

2018.12.08