ジャカルタ旅行記 201809(1) Day0 3泊5日ジャカルタ修行

仕事を終えた万次郎は羽田に向かいます。ジャカルタ修行のスタートです!前回に続き、まだ行ったことのないパラダイススパとかマッサージ置屋に行きたいと思います。3泊5日みたいな旅程で弾丸気味ですが、行ってきます!

前回の様子は以下から。

ジャカルタ旅行記 201807(1) 3泊4日ジャカルタ修行

2018.07.20

羽田空港へ/ANA SUITE LOUNGE

今回はANAのマイル減額キャンペーンがあったので28,000マイルで特典航空券が取れました。エコノミーではありますが、万次郎は修行の結果ダイヤモンドステータスになっているので、羽田のSUITE LOUNGEは楽しめるかと。

20:30頃羽田空港に到着。保安検査を済ませてからラウンジに向かいます。

前回、ドイツFKK修行でフランクフルト行きの深夜便を利用した際にシャワーが激混みだった反省を活かし、今回はラウンジ入室時にシャワーを予約。Dining hで食事をしながら順番を待とうという寸法です。

が!受付で尋ねたところ、シャワーは25人待ち…。さらにDining hも20組待ちという結果(笑)。Dining hは1時間くらいで案内できるということだったので順番待ちしておきます。シャワーも一応。21時前の入室でこんな感じか…。

ラウンジ内は超混雑しており、ほとんど空席がないような状況。そこらじゅうでCAさんが「相席をお願いしてもよろしいでしょうか…」と言っているのが聞こえます。連休前なので今日は特に混んでいるのでしょうが、こんな感じだとダイヤのメリットは感じにくいですねー。

とりあえず適当におかしなどをつまみます。栗とかぼちゃ推し。

そうこうしていると、22:15頃にDining hからお呼びがかかりました。搭乗が23時頃なのでまあOK。ただこの時間なので限定食は全て終了。適当に酸辣湯麺と肉の煮込みをオーダー。どっちもうまかったですね。

シャワーの順番は結局まわってこず!仕事帰りなのでシャワーを浴びたかったですが…やむなしです。

NH871 HND->CGK

定刻通りに搭乗開始。

エコノミークラスですが搭乗24時間前に座席指定したので比較的良い席が取れました。あまり機内では寝られないタチの万次郎ですが、がんばって眠るようトライはします。

23:45離陸。飛行予定時間は6時間45分です。カントリーマアムの配給後すぐに明かりが落とされました。

あまり眠れないまま時を過ごしていましたが、気が付くと日本時間の5時過ぎ。到着までは1時間半ちょっとというところまで来ています。ボルネオ島上空あたり。ウトウトしていた程度で眠れた感は皆無…。

すでにほとんどの乗客が朝食を食べ終えたところだったようで。CAさんにどうするか聞かれたので、パンケーキをもらいました。なんとも言えねぇ。

無事スカルノハッタ国際空港に着陸。エコノミーでも前の方だったのでサクサク進みます。イミグレはガラガラ。数分で通過できました。さすがに早朝なのでどこも閑散としています。

SIMカード屋さんに寄ってみましたが、さすがに朝の4 時台なので開いていません。まあ市内で調達するかー。

開いていればこんな感じのはず。

ジャカルタ SIMカードの入手 事前購入がおすすめ

2018.07.31

おとなしくタクシー乗り場へ。車はたくさん待機していたのでスムーズです。4:50ブルーバード乗車、5:20頃ホテルに到着。早かったです。運賃は、高速代込みで13万IDRくらい。

移動については以下の記事を。

ジャカルタ 空港-市内間の移動 & ジャカルタ市内の交通手段

2018.08.01

ibis Styles Jakarta Gajah Mada

旧All Seasonsですね。早朝の到着でしたが、1日余分に予約してあったのでサクッとチェックインできました。ここのスタッフはいつもとても感じがいいですね。

部屋はこんな感じ。まあ悪くないです。

最低限のアメニティはあります。ドライヤーも。

6時から朝食なので食べてから寝ようと思います。それまでは荷解きをしたり。そして、実は先にジャカルタ入りしているガイジのAくんも同じホテルなので嫌がらせの電話をしたりします。

6時ジャスト、朝食を食べます。あれ?ヤクルトがない!ここはヤクルトがあるのが気に入ってたのに。近くのコンビニもなくなってるし…。OlimoのSantikaの方が良いし、ここはもうやめるかー。

朝食後は当然のように昼まで爆睡!

0日目の費用: 3.9万円+13万IDR

特典航空券諸税2.1万円、ホテル4泊1.8万円、タクシー13万IDR