マニラ旅行記 201810-2(1) なんとなくマニラ

10月のとある日、「やべー仕事いそがしいわー、リフレッシュしたいわー」と思いつつ手慰みに特典航空券を検索していました。すると2週間後のマニラ行きが空いています。

そのときは、いやいや…と思いつつ画面をそっ閉じしましたが、翌日見ても、翌々日見てもまだ空いています。錯乱した万次郎、思わずポチってしまったというのがこの旅の始まりでした。

そんなわけで特段の目的もなく、単に「日本で週末を過ごすよりは楽しいから」という理由だけで、土日に有休を1日くっ付けてマニラに行くことにしたのでした。

ANA SUITE LOUNGE

ということで羽田到着。ラウンジに向かいますよ。

8時前にラウンジ入室。誰もいません。一番乗りのようです。これがキ●ガイスタイル。

本当に一番乗りみたいで、フードの並びに乱れがありませんな。

謎のナス推し。

とりあえずカレーとおかず。

そしてもう少し適当に。

その後はコーヒーを飲みながらダラダラします。SUITE LOUNGEを使えるのもあとわずか。来年の3月でステータスが切れます。来年はJGC修行をやることにしていますが…やっぱりJMBダイヤ目指そうかな…。

NH869 HND->MNL 9:45-13:30

定刻やや遅れて搭乗開始。ダイヤモンドステータスでサクサクです。この特典、世間ではあまり重視されていませんが万次郎は結構好きです。

オンラインチェックインで指定したプレエコ席。エコノミーよりもだいぶ広い席なので快適です。

13:10着陸。機内モードをオフにしてSMARTの通信サービス「GIGA SURF 50」に申し込みます。宛先9999にテキストで「GIGA50」と送るだけ。通話は従量制のままですが、データ通信が1GBまで定額になります。

一瞬でこのようなメッセージが届き通信可能になりました。

この上だとGIGA99、7日間2GBまでなのでちと多すぎ。GIGA50で十分なはずで、結果的にも全く問題なかったです。

空港->ホテル

さて、イミグレへ。大して混んでおらず10分弱で突破。

到着ロビーまで来ました。最初に「フィリピン来たな!」と思うのはこの場所ですね。

キャッシングでペソを入手してから、水などを買っておくかとコンビニへ。出発ロビーの上、バーキン側のセブンイレブンはまさかの閉鎖。やむなく反対側のミニストップまで。遠い…。

何とか用事を済ませタクシー乗り場へ。テーブルの下にネコがいる…。

13:40頃レギュラータクシーに乗車。わりと民度の高いドライバーで、黙ってメーターを使うし、チップの要求もなかったです。

マニラからアンヘレスへの行き方 空港からマニラ市内への移動

2018.04.10

ここからが結構大変。マカティあたりの道路工事によるものか何かで超絶渋滞です。マラテまで80分くらいかかってしまいました…。おとなしくスカイウェイ使っておけばこんなこともなかったのだろうか。

何とかマラテに到着。宿泊するRed Planetへ。パスポート出してるのに、予約サイトの予約番号を教えろと。なにこれメンドい。

初宿泊なので知りませんでしたが、「ゲストを部屋に入れるときはセキュリティにIDを預けてもらいます」とのこと。なにそれメンドい。

うーん…と思いながら部屋へ。超狭いものの、まあまあ清潔。でも、パサイとかほかのRed Planetの方がキレイだと思います。あとエアコンと換気扇が超うるせえ(笑)。

マッサージ&食事

まあいいやということで早速外へ。まずはマッサージ。LUCKY MASSAGEへ。

Body+Head、400pで90分ガッツリとほぐしてもらいます。

気持ちよくてグーグー寝てしまいました。

そのままRobinsonへ行き、前回も行ったPOUNDへ。Amsterdam Burger 280pとポテトを注文。バーガーはかなりウマいです。肉汁が溢れる感じ。「ちゃんと作ったハンバーガー」って本当にウマいですよね。

会計は420p。まあウマい分、値段はそれなりということで。

LAカフェ

夜はZZYZXに行こうと決めていて、とりあえず昼寝でも…と思いながら部屋に戻る途中、軽い気持ちでLAカフェに立ち寄ってみます。時間は18時くらい。

嬢はそれなりの数がいますが例によってBBA揃い。アイナコと思いながら巡回すると、1人だけわりとチンピクする嬢がいます。

なんぼやと聞くと3,000pとのこと。2,000pならと言うと、あっさりOK。客がいないから、ということらしいです。

LAカフェ内でドリンクを飲ませるルールですが、面倒なので先に嬢を外に出してから後を追います。

Jちゃん24歳、普段は学生だそうで。そういう売り方なのかと思いきや、外に出て話しているとスレ度がほぼゼロなので何となくそれっぽいです。

部屋で彼氏遍歴を聞くなどしつつ、随所で褒めたりヨイショしたりしながら高めておきます。

そしてお互いシャワーを浴びてからプレイ開始。ウブな反応で楽しいです。Jちゃん、あっという間にヌルッヌルになりました。おチ●ポが欲しいとのことでそのままガチスパン!

Jちゃんはすぐに1度イッてしまい、そのあとはちょっとくすぐったそうにしていました。

万次郎もこの度1発目なのでほどなく発射!いやー超気持ち良かったです。

LAはもはやカビが生えるほどのド定番ですが、たまにこういうのがあるのがいいところですな。

メシも食べてスパンもしたので、急激に眠くなり何とそのまま寝落ち!Jちゃんが万次郎を起こそうと何か言っていましたが、途中であきらめたらしく彼女も爆睡してました。そんな感じで初日の夜は更けていったのでした。

1日目の費用:1.2万円+6,190p

特典航空券諸税1.2万円、タクシー330p、レッド プラネット マニラ マビニ2泊2,790p、買い出し150p、マッサージ400p、POUND420p、LAカフェドリンク100p、スパン2,000p

<つづく>

関連記事

マニラ旅行記 201810-2(2) 自堕落とはこういうことだ

2018.11.07

マニラ旅行記 201810-2(3) 帰国&旅のまとめ

2018.11.09