夜遊び×SFC×陸マイラー 旅と人生を変える2つの武器

海外での夜遊びは最高に楽しいですよね。でもこれには「移動」と「費用」という2つの大きな問題がつきまといます。万次郎も海外風俗にはまって以来、長らくこの2つの問題と向き合ってきましたが、これに対する解のひとつが「SFC×陸マイラー活動」だと思っています。

「SFC×陸マイラー活動」により、「快適かつおトク」に夜遊びができるようになります。具体的には、例えば次のようなことが可能になります。

  • 年に1回はANAのビジネスクラス特典航空券でドイツや中南米に行ける
  • エコノミーなら年に4-5回は東南アジアに特典航空券で行ける
  • 飛行機搭乗までラウンジでゆったりくつろげる
  • 空港で優先保安検査や優先搭乗のサービスが受けられる

すばらしいですね。ちなみに、上記の渡航回数は「出費抑えめに陸マイラー活動をした場合」のものです。本気出すともっと行けます。

SFCは少々初期投資が必要だったりもしますが、旅のクオリティは格段に上がります。また、陸マイラー活動は案件を絞れば完全にコストゼロで得しかないので、やらない理由がないと思います。ぜひ皆さんも検討してみてください。

「SFC」と「陸マイラー」、簡単ですが以下でその内容を説明します。それぞれの詳細はリンク先の別記事で細かく解説しますので興味を持たれた方はそちらもご覧ください。

SFC

ANAの上級会員だけが持てる「SUPER FLYERS CARD」の略です。

夜遊び大好きピーポーにとって最大のメリットは特典航空券が取りやすくなることですね。陸マイラー活動でためたマイルを使い、SFCの威力で特典航空券を取るサイクルが回りだすと、航空券代の負担がかなり変わってきます。

快適に旅するための特典として、ANA LOUNGEや優先保安検査も利用できます。ANAまたは提携航空会社の便にたくさん搭乗し、プレミアムポイント(PP)を50,000P以上ためるとSFCに申し込む資格が得られます。

また、上記の「ANAまたは提携航空会社の便にたくさん搭乗」することを「SFC修行」と呼び、修行をする人のことを「修行僧」と呼びます(笑)。SFC修行は先人達が開発してきた様々なルートがあるわけですが、我々の場合はぜひとも夜遊びと絡めて修行したいものです。こういった観点も含め、別の記事でSFCの詳細について解説していますので興味のある方はご覧ください。

SFCとは 旅のクオリティを劇的に上げるその威力とステータス獲得方法

2018.05.11

詳解 夜遊びピーポーのためのSFC修行

2018.05.12

陸マイラー

ひとことで言うと「飛行機に乗らず、陸でマイルをためる活動」のことです。

効率よくためるのであれば、狙えるマイル数は最大で年間216,000マイルになります。216,000マイルがあれば何ができるかというと、特典航空券で、つまり航空券代なしで、毎年次のような旅行をすることが可能になります。次のどれか、ではなく全てです。

  • GW:フィリピン(エコノミー/2.3万マイル)
  • 夏:ドイツ(ビジネス/9.5万マイル)
  • 年末年始:メキシコ(ビジネス/9万マイル)

上記の合計は20.8万マイルですね。東南アジアを中心に攻める人、ビジネスでなくてもいいという人はそれこそ毎月のように特典航空券で海外に行けます。

「陸マイラー活動」の主な具体例としては次のようなものが挙げられます。

  1. 日々の出費を可能な限りクレジットカード払いにしてマイルをためる
  2. 日々のネットショッピングなどをポイントサイト経由にしてマイルをためる
  3. ポイントサイトから費用がかからないクレジットカード発行案件やFX案件などをこなす
  4. ポイントサイトから外食モニター案件をこなす

1のコストはカードの年会費ですね。2は獲得マイルは小さいですが塵も積もればでなかなかあなどれません。3はコストなしで大変おいしいです。4は案件により支出額の50-100%がバックされます。

こういった活動で複合的にマイルをためていくことを「陸マイラー活動」といいます。この活動に欠かせないのは何といっても「ポイントサイト」です。ポイントサイトからクレジットカードを発行したり、モニター案件をこなしたりするとポイントが獲得でき、そのポイントをマイルに交換していくという流れです。

2018年に最も効率的だったルートが閉鎖され陸マイラー界隈に大きな衝撃が走りましたが、やり方によってはまだまだマイルをためることはできますので、皆さんも検討してみてください。特に上記1-3はほとんどコストもかかりませんので、ぜひ試すべきだと思います。詳細は別の記事をご覧ください。

陸マイラー活動 年間10万マイルをためてビジネスクラスでFKKツアー!!

2018.05.10

まとめ

万次郎は2016年頃から陸マイラー活動を始め、2017年にSFC修行をしましたが、この2つは万次郎の夜遊び旅行をそれまでとはまったく別のものに変えてくれました。万次郎の趣味はAVと夜遊びくらいなので、陸マイラー活動とSFCの2つは、万次郎の人生を変えたといっても過言ではないくらいのインパクトをもたらしたと思います。この記事がみなさんの旅と人生を変えるきっかけになれば幸いです。